忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さるわたりくんがよみたいな

最近あんまりにも活字不足、印字で読んでるものつったら問題文か英語しかないという状況にもう死にそうになって、昨日偶然見つけた恩田陸さんのQ&Aをむさぼるような勢いで読みました。それぞれの章のラストだけ^^ 内容知ってる人はこの読み方がどれだけ精神的に追い込まれるか分かるはずです・・・

ということでディープすぎる読書語りやりまーす! 誰もついてこられないと思うよ・・・

早く燃え剣(略すなって)読みたいです。下巻まだ読んでいないんですよね七里ィィィィィ(そっちか)
最近八王子=七里になってきて困っています。日野=歳三さんだがな!!!
グミの中では原田が好きです歳三さんの次に。沖田はアレ、ヒラメ顔なんだろ?← なんであんな美少年に書いちゃうの司馬遼太郎さま!

読みたい本が一杯あるダス。キノの最新刊も読んでいないし・・・
京極堂シリーズも興味があります。魍魎の匣とか普通に文庫で3分割って聞きました^^
もう姑獲鳥の時点で2分割だろ? どれだけ長大作なんだよ! まあそんなの知ってますけど!
それを1冊サイズにつめこんだノベルが凄すぎるんだよと思った。まあね、なんか気持ち的に背表紙の幅が10cmあるからね。

もういっこは猿渡くん! ピカルディの薔薇? だっけ? です。これ本当におもりろい! 「インタヴュー」とかいう表記がまた、何ともいえずに格好よい! 私はずっと猿渡君が好きでしたが前作(蘆屋家の崩壊)のケロベロスで一瞬伯爵に惚れかけました伯爵カッコよさすぎる!


他にも読みたいものはいっぱいありますが今日はここら辺で。アディオス!



会いには行けないと思った。たとえ、双方理解していても。あいつは、大丈夫だと笑うだろうが、おれのほうがもたなくなるのは目に見えていた。というわけで、おれは今惚れた女が死にかけている途中(そうは言っても多分死ぬだろう、答えは見えている)、ここでただ星を目で繋いでみたりしている。

あの日、おれはあいつの命を切った。
そうしないと、おれがどうにかなってしまいそうだったから。
あいつはただ黙って、切られてしまったものを眺めながら、立っていた。あの日も星が見えたような気がする。いや、あの明るい星は何だったのだろう。あのひかりは。
おれは、あいつの幸せを願って、結局のところあいつを不幸にしてしまった、はずれものだった。

正直、なんだこの星。確かにあの日とひかりが似ていて、それでいてどことなく違うような。おい、おまえはあの日の星か、と問いかけてみる。返事はない。てりめーだ。

一瞬、あいつを見たような気がして、ああ、と息を吐いた。

あの日の星か。違うものか。そんなのおれにはわからねーよ。
けど、あの星を見て、あいつを思い出すんだろうな、おれは。あの星みたいに、明るくって、なのに今にも消えそうな、真っ白な星。

誰も見ていないのに、格好悪くなって、おれは、つい、涙をごまかした。


プリズム
(あなたは今もしかめ面で 幸せでしょうか 愛してくれる優しい人 見つかるといいね)
PR

Comment

無題

うっほい




最近オレッチのコメント返信するのめんどくなって来たでしょ。

    

  • うぐいす 〔管理人〕
  • 2007-12-28 10:59
そんなことないよ!
ただ時間がないのだよ!

無題

  • MEAT BALL
  • 2007-12-22 20:19
  • edit
最近オレッチのコメント返信するのめんどくなって来たでしょ。←

無題

  • Sky~ソラ~
  • URL
  • 2007-12-23 01:52
  • edit
土方さんはドラマで写真が出てたけどそのままカッコいいね。
沖田さんはあれか..ヒラメか..。
とりあえず。私の中の沖田さんは藤原竜也さんでいきます。
嗚呼・・・、この前めざまし見ておけば良かったな坊さんのラップ・・。聴きたかったな。

    

  • うぐいす 〔管理人〕
  • 2007-12-28 11:00
鳥・・・あっ鳥じゃなくて超笑った。お経ラップ!
うん、歳三さんはなんか、格好いいもんね。勇さんだろ問題は!^^

無題

MEAT死ねェェェェェェ


ウソ

泣くなよー何でそうやっていつも泣くのさ

無題

  • MEAT BALL
  • 2007-12-23 17:32
  • edit
泣いてないよー
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]