忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集合したのかしていないのか

090712.jpg

乙一登場人物クーイズ!
上の人たちは乙一のどの作品の誰でしょう?
これがわかる人は乙一好きというよりもまず勘がよい人です。
もともと落書きだったんですが、なんだか右上の人と左下の人がとても気に入ったので載せました。

正解はつづきに隠しますね。

記事のカテゴライズが難しくなってきた今日このごろ。
主に載せる絵が本の登場人物とかだから混乱戦線をひた走る状況です。


えーと、K国屋書店で見つけてきました、「王子とやもり」!
予想通りのかわいい絵柄でした。すっげーいけ好かないんですけれどいちばんイケメンだったのはまごうことなくベルでした。うん、いや、主人公もかっこかわいいんですけれども。
ただ、この作者さんの前作はあの膨大な蔵書量を誇るK国屋にもなかったようです。少し残念。


先日は球技大会でした。バレーボールですね。わたしのクラスは善戦したもののお互い一回戦でストレート敗退を喫しました。無念! しかし、うちにはバスケの神がいらっしゃるので、年末ごろのバスケ大会ではわが組が雷鳴を轟かせることとなるでしょう。

・・・とか言っているうちに明日からテスト返却です。ヒィ! 個人的に、中間のときはまだマシだった化学と物理が死んでしまったので、もうパンドラパンドラ。開けたくない箱です。逆に、ちょっと日本史はがんばったので、どうかなー? とりあえず池田屋事件を「池田屋の変」と書いた無念さは今なお鮮やかです。



怪談新耳袋、見ましたー! 前編後編どちらも山下リオちゃんが死ぬほどかわいかったです。
じゃちょっと感想をば。多分見た人しかわからないと思います

「すごい顔」
これは普通にホラーでしたよね。やめれやめれ、って感じで見てました。
不条理とはまさにこのこと。でも何よりすまじかったのはこの話が終わってからのCM一発目で通販系の体験者のおばさまが「とにかくすごいの一言です!」と言い放ったこと。イヤイヤイヤイヤって家族総出でツッコみました。そんなひどいことって!

「記憶」
こーれーはー不思議な話でした。なによりもリオちゃんがかわ・・・もういいか。
というよりも何よりも、おばさまたちが激しく怖かった。あの消えちゃった友達のお母さんとレストランで笑い倒してたマダムズね。あの笑い声の恐怖、とれません。
結局なんだったんでしょう? 本当のことは、わからずじまいですよね。まあ、怪談とはそんなものではありますが。


昨日部活でしごかれて、腕がビッキビキになりました。
そんなときにエアーサロンパスを吹きかけたら気持ちいいのなんのって! もし筋肉痛になったらエアーサロンパスやりましょう。推奨。



さて、それではそろそろおいとまします。アディオス!
PR

おつかれっした

090707.jpg

テスト終わったー! 地獄の四日間でした。
特に最後の日は、とある仕事の締め切りが同じ日にあったので、勉強そっちのけで必死に仕事してました。おかげで化学死にました。世界史だって・・・


明日はどういうわけか学校がお休み! ひさしぶりに心から休めます。
そういえば、新耳袋、楽しみですねー。木曜日にあるんですよね、確か。
そろそろ怪談話が恋しくなる季節です。その後トイレにいけなくなるけれども

怖い話といえば平山夢明氏ですね。今でもロシアの皇帝と聞けば「すまじき熱帯」がよみがえります。わたしの口癖である「すまじく」もここからですし、ショックのでかい作品というのは思い出に残りやすいってことなんでしょうね。



絵は耳当てをした女の子です。そのまんま。
手をグーにしたまま頬杖ってつけるんでしょうかね?




本が読みたい・・・読みたくて読みたくて仕方がない。
だからといって手元に読みたい本もないんですよね・・・
ただ、今読みたいマンガ本ならあります。
『冷たい校舎の時は止まる』! メフィスト賞受賞作のコミカライズ(って言うんですっけ)です。ただ単に原作が好きだから読みたいだけです。榊と鷹野はMVP。あれ、これ前にも言った。

あとは『王子とやもり』。天乃タカさんっていうんですか? 絵柄がめちゃくちゃかわいい! 本屋で見てひとめぼれしたんですけれど、二巻しかなかったので断念いたしました。この人はもう完結済みの作品も書いていらっしゃるので、こうなったらK町のマンガ専門のK書店に行こうかなーと思っています。




追記で幸太郎くんの「週末のフール」。文庫化おめでとうだけど図書館でハードカバー借りました

めじりですよ

英語の先生の絵。目じりと口の端を強調してえらいことになりました。
だれかクラウン使ってる人いません? モナリザの話で目じりの話ってありますよね?



明日からSHIKENです。余裕ないです。
加えて美術の絵の提出が今日ってどんな過密スケジュール!?

ああ・・・なんだか無性にチャレンジ・ザ・トリプルしたい。この前合気道部元部長閣下とご一緒したのですが、さすがにお値段が張るだけあっておいしかった! また食べに行きたいです。あとはミスドに・・・100円のうちに・・・

食い意地が張っていますね。テスト前後はこうなるから体重が減らないんだと思います。筋トレもあまりしていないからテスト明けの部活が恐ろしいです。今のうちから腕立て伏せやっておこう


続きで本のレビュー。ルカっちのプロメテウスの涙、梨木香歩さんの家守奇譚!

うちの軽音

d36f4471.jpg

ベースのかきかたわかんない~



今日はOBさんが四人ほどいらっしゃいました。
一年生が学校のお泊り行事で欠席、二年生七人中ふたりが数学の講習に出席、ひとりが学園祭の用事で欠席、ひとりが腕を怪我して見学=三人というかつてないほどの危機を迎えたわけですが、飛び入りがひとりいるものの本当ならあと四人くらいくるはずだったので、まあマシな方なんですね。


あと、なんだか知らないけれど星間飛行歌えるようになりました。
存外覚えやすい歌ですよね、あれ。
こんど、剣道部でカラオケでも行ったときにウケ狙いで歌おうかなーと思いました。



今回絵を載せてみたわけですけれども・・・
なんかこういうとき、どんな絵を書いていいのかわかんないですね。


それでは晩ご飯してきます。アディオス!

間違っているって知っている、でも正しければいいのにと願う

ほんとは隠さないで置こうと思ったんですけど、なんかキモくなったので絵を隠します。
たいしたものじゃなくて、単なる自己満足の塊なのでスルーして正解ですよ!

君こそ清らか



大江戸シリーズ最後! 町人のお兄さん(中央)となんか双子(左右)


私立高校へB推薦を出しに行って参りましたー! 試験日は次の火曜日です^^
何が凄いって、そこ都会なので体育館も小ぶりなのですが、その体育館一杯に人が並んでいて前が見えないほどでした。どうにかこうにかB推薦の列を見つけて並んだものの進まねえ・・・
後になって気付いた事ですが、なんと5列中単願推薦と自己推薦の列はまとめてひとつだけで、そのほかの5列はみんなB推薦だったらしいです。すげえええええ!!! 非常に挑戦校を狙う人たちにとって優しい設計ですので。あの学校。

ああそうそう桜庭一樹さん直木賞受賞おめでとうございます!
どこのメディアでも芥川の人しか取り扱っていないけど、桜庭さんなめんなよって気持ちです。


あ、お腹痛いのでそろそろ失礼しまーす! アディオス!

今日くらい

母上がいないので勉強時間返上で記事かいてますニコ! うぐいすです。
今、新しいエルレのレイディオ(ラジオじゃなくてレイディオ!)を聞いていて思ったのですが、
地道に布教活動中ですね、わたくし。
バンプのCDはほうぼうに貸しているし、イビルハート(合気道の漫画だよ)もそちこちに出回っているし。
皆喜んでくれてありがとう・・・なんかごめん・・・←
本当ありがとー!

樹く・・・じゃなかった、GOTHも貸し出しますよー
小説または漫画または両方で!
(でも小説貸す人には本当に申し訳ないことなんだよな・・・ちょっと樹くんに関して騒ぎすぎた)


裏トップ絵紹介⑤
d95b4c2a.JPG

大店、久部崎呉服店の若旦那とそのお供。呉服店だけど越後屋じゃない。そちも悪じゃない。


それでは失礼致します! アディオス~

うわああああああ

ちょ、ちょっちょっ・・・・・・!!
樹くんかっけえええええええええ!!!
今日は母上が不在なのをいいことにあまつき2巻とGOTHを見ていたんですが、
どうしよ、もう樹くんがドツボです! あんまりにも凄すぎてあまつきが霞んでいく(ごめんなさい本当)
樹くんがお兄ちゃんになってほしい・・・本当になってほしい・・・桜ちゃん羨ましい限りだぜ!
「暗黒系」は奇跡のようなグロさでしたが、それでもおもしろい!
そしてGOTHハリウッド&日本で映画化ウェーイ! あんまり期待してないぜ!(←すごく失礼)
だって、日本はまだしもハリウッドじゃあなあ・・・樹くんがパツキンはやだよ!!

すいませんGOTH熱がきてて・・・皆も読んでみれ! グロいけど!


トップ絵紹介④
koharu.JPG

団子屋の女将。裏で情報屋もやっている。意外とはっちゃけ系。


↑トップに入りきらなかった人です。他にももう少しいるのでいつか紹介しまーす!

一万年と二千年前から阿部サダヲ

ハローハローどうもこんにちは! うぐいすです。
先日ちょこっと最寄りの本屋に行って、「少女には向かない職業」(by桜庭一樹)を買いました。
桜庭さんは七竃でギュボンです。ドツボでした。
で、あまつき2巻とGOTHの漫画も買ってみました。いえ、絵が綺麗だったもんだから・・・つい・・・

それとは別にジャンプスクエアを買ってみまして、屍鬼読んでみたんですが・・・
若御院若すぎるだろう。なんか微妙・・・というより小野さんの原作を読みたい・・・!!


トップ絵紹介③
okappiki.JPG

岡引(今で言うお巡りさんと思ってください)の親分(手前)と子分(奥)。思ったより腕は立つ。
子分の名前は「新(アラタ)」だが、よく親分に「シン」と間違えられる。つまり影が薄い。

なんか思ったより設定が長くなった・・・


それでは失礼致します。アディオス!

おついっちゃんはかみさまだ

みなさまからの年賀状を嬉しく拝見しています、うぐいすです。
久しぶりに「夏と花火」&「失はれる物語」をチラ見して改めて乙一さまは我が師匠であるなと。
乙一さん大好きですほんともう乙一さんみたいな文章書きたい・・・というより樹くんと仲良くなりたい・・・←
今までの主人公の中で最もツボだったのは「しあわせは~」の彼と(でも彼の場合雪村&子猫セットであるからこその魅力です)とGOTHの・・・です。うん。樹くんと友達になりたい(うるさい)
でも森野本当にかわいいです。友達になってくれ森野(切実)
樹くんは格好いいだろうなあ・・・森野なんて公式美少女だしなあ・・・羨ましい限りだなあ・・・

ハイGOTH読んだ人しか分からない話題を出すという罠↑


トップ絵解説その②
yonei.JPG

浪士の兄ちゃん。目つき悪し。ケンカ腰。腕は立つ。


地道に紹介してスペースとってきたいと思います・・・

それでは失礼します。アディオス!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]