忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死ぬって

本日は調理実習で、ケーキつくろ♪ とかそういう話じゃなく
1時から二時間まるまるかけて、しめじごはんとおすいもの、肉じゃがとお茶を五人前作りました。多いよ! とりあえず肉じゃがは最高峰の出来だったと自負しております。なんだかすき焼きみたいになってたけど


えっと、ザブック読み終わりました。追記で感想
PR

いしいし いしいし いしい氏

本日は・・・昇段試験でした・・・
わたしはどうにか初段! 合格いたしたのですが、
部長が・・・部長が三段に・・・・・・!!

こんばんは、うぐいすです。

部長以外は全員合格しました。部長はでも、すっごくキレイな剣道だし、声もしっかり出てるし、なんで受かんなかったのかわかんないです。審査員!

あ・・・アレかな、身長かな・・・・・・


いしいしんじさんの白い鳥と黒い鳥、読みました。
・・・めちゃくちゃおもしろい!
前後左右不覚になるような感じ。見たこともないアトラクションに乗った気持ち、って言うのが正しいんでしょうか。
嫌悪感で胸がぐちゃぐちゃするものもあれば、切なくなってああもおおおおって感じのものまで。

個人的にはカラタチとブルーベル、ボウリングピンの立つ所、太ったひとばかりが住んでいる村がすごく好き。
反対にジェーン、紫の~、白黒の鳥、薄桃色の~は気持ち悪いくらい怖かった。

全体的に乙一のにおいがして、そこにテイストとして平山夢明、津原泰水が加わった感じかな。

こんなにのめりこんでしまった短編は始めてかもしれません。おもしろいよ。いしいさんってすげえと思いました。みんなも読んでみるべし!←ブルーベルより。



それでは失礼致しました。アディオス!

ノルウェイとか

090214.jpg




みなさーん!

ハッピーバレンタインですよー!



今年もうぐいすは生チョコです。

代わり映えしないって言うのは
禁止です。



















ノルウェイの森の感想を書くのを忘れていたので書きます。誰も読みたくないかもですけど


読み終わってすぐはワタナベオオオオイイイイイみたいな、こいつ優柔不断だなあダメだなあ、とか思ってたんですけど、ワタナベって優しいんですよね、きっと。だからこんなに無意味に迷ったりして苦しんでるんだろうなと思いました。

あと、直子だね! 読後と今で印象が激変しているのは。
緑は序盤結構好きだったんですけどラストの方あんまり~みたいな感じでした。
そうそう、直子なんですが、今のわたし、すごく直子の気持ちが分かります。

直子って、絶対に人に迷惑をかけたがらない人だと思います。
人に迷惑をかけて、迷惑だなあと思われることが何よりも怖いんじゃないかなあ、と。
でも、ワタナベが好きになって、ワタナベが前述のとおり優しいから、今までずっとずっとこらえていた「迷惑をかけたい」という気持ちが表に出たのかなあと。

ああ、日本語ができない・・・言いたいことが言えないなあ。
だから、えっと、好きな人には自分の全部を受け入れて欲しいんですよ。
でも自分が不完全だし、迷惑を絶対にかけてしまうっていう確信がある。
好きな人に迷惑をかけたくない、でもそばにいたい。
だから直子はワタナベに何度も「迷惑をかけるけど」みたいなことを言っていたんではないでしょうか。そう考えるとハルキ氏はすごいなあ・・・深い文章を書く人だ。

反対に緑は常日頃から迷惑をふりまく人間だったわけだと(笑)



あと、森博嗣さんの「探偵伯爵と僕」、おもしろかったです。
つうかラスト、キッツい! しばらくその場から動けませんでした。怖いよ。



ああ、チャットモンチーのLAST LOVE LETTER? ですよね? すごく好きです。
もう聞いているとうわああああ、って感じになります。はたから見ればグロッキーです。



今日はぶかっちゅ! ってことなので剣道部の皆さんにチョコを渡して参りました。
男子のひとりがクリームチーズケーキ(!!)を作ってきました。
結局わたしのお菓子がいちばんショボかったという悲劇です。




それでは失礼致します。アディオス!

ルピナス探偵団の当惑

津原泰水さんの「ルピナス探偵団の当惑」、読みました。
小難しいけど(それは津原さんの小説に一貫してあるテーマですね)おもしろかったです。
祀島くんトキリエのやりとり、それと不二子お姉ちゃんに注目でした。

ミステリなのでネタばらしは控えますが

反転

こいつら頭良すぎるだろうとかそういうご都合主義はスルーですね、少年少女文学なので。
祀島の激しいピントのずれ方(事件発生時以外)は本気で凄いです。
地味に雅と聖の話が好きでした。あ、ラストの、ぐるぐるいろんなことが巡って訳わかんなかったけれど面白かったです。マリリンの噂とか本当なのかねえ?
とにかく姉ちゃんの破壊力が抜群、とだけ述べておく。
ここまで


おもしろかったですよー、次巻もあるのでぜひ読みます。
それでは失礼致します。アディオス!

英語なんて認めません

標準語が日本語になってしまえばいいのに! こんばんはうぐいすです。
日本語美しいよ日本語 みんなももっと日本語好きになるべきだよ^^

・・・・・・はい、やっぱり異国語と長時間向き合っていると精神が弱りますね。
EIGOを、レッドカーペッドの藤崎マーケット(大ファンです本当好き)さえも見ずにやっていた私は相当偉いと思います。うん自画自賛。誰か褒めてくれ・・・

そうそう、うちのダディが東京マラソンに出ましたー!
一瞬テレビに映りましたよ 我が家は大興奮でした。

少女には向かない職業

すらすらっと読めました。
これは、まだみんなが中学生のうちに呼んでいてほしい。
とってもこころに残る。

できたー

つうか燃え剣物語ばっかり載せすぎだという罠^^
もっと別の本も読んで書きたいのだけれど、最近本が全く読めないので・・・
七竈とか、書きたいな・・・GOTHもいいな・・・つうかGOTH読みてえな・・・

ということで次は多分燃え剣のお佐絵でーす(えええええ)

オイオイ

バトンやっていないことに気がついた・・・サボってちゃいけないなもう!
がんばってやりますね~

とりあえず燃え剣物語

ひとごろしいいいいいい!!

テスト的にやってみます。
ちょ・・・総司くん口調がわからなんだ!

ナナカマド博士

4b361ee4.jpg

桜庭一樹さんの「少女七竈と七人の可愛そうな大人」を読みました。
私にとっては凄まじく切なくて、またこのふたりを途轍もなく描きたいと思いました。
GOTHの僕と夜も描きたいです。創作意欲がわく美人がいっぱいです。
みんな、どっちも読んでみれ!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]