うちの塾の男子Nの回答↓
「ジュニア・チャイニーズ・ベイビー」
かっこいい! かっこいいよ!!
こんばんは、うぐいすです^^
家庭科の居残りを粘っていたんですが結局完成しなかったです(´・ω・`)うっはー完成した部長が訳わからねえ・・・!!
そうそう、先日の国語の授業は近代稀に見る乱れぶりでした^^
比喩と慣用句の授業だったんですけれど、「( )のように輝いている( )」なる例文の( )に文字を入れて比喩を完成させよ! みたいな感じの問題があって、それに当てられました。
(どうする! 太陽のような輝きをもった頭にするか!? おでこにするか!?)
というお笑いキャラへの道を進むかという究極の分かれ道に迷ったのですが、結局「(太陽)のような輝きの(朝露)」にしました。どうせつまらない人間です。
けれども私の後の元生徒会長が私と全く同じ発言をしてその場の空気が静まり返ったので、私はどうも何を逃れました^^ヨッシャアアアアア!! ごめん会長。元。
で、慣用句の問題です。また穴埋め問題なんですけれど珍回答が続出^^
「(手塩)にかけた娘」→「(ふるい)にかけた娘」
「(火花)を散らす」→「(つば)を散らす」
「(顔)が広い」→「(歯)が広い」
極めつけは
陽さんとこで大変噂のWが
「いつまで(油)を売っているのだろう」
→「いつまで(喧嘩)を売っているのだろう」
一種の才能だ!!! オラオラ、オラオラ(↑を再現)
しあわせはよきことだとおもいます。うん、いいこと。
それでは失礼致します。アディオス!
PR