忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よいお年を

2009年最後の更新になります、うぐいすです。
どうにかこうにかめりくり! 間に合いました。いや、クリスマスには間に合いませんでしたが。本当反省しています。来年もこんなていたらくな感じでやっていきますが、どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ。


さて、めりくり! ですが。
つづきからどうぞ。



そんなこんなで直近の剣道の大会で個人三位を取ったりなんだったりとおもしろい年でした。来年は受験だが、まあ気楽にがんばろう。明治大学B判定だったのに(←英語の選択アミダでやった結果)千葉大学D判定ってなんぞ! 来年の抱負は数学を打ち倒すことにしました。




それでは、よいお年を!
PR

メリークリスマス

二人乗りしている自転車の前輪に木の枝を差し込みましょう。
こんばんは、うぐいすです。



当初の予定(?)通り、やはり間に合いませんでした。
ごめんなさい<(_ _;)>

ただ大筋は最後までできているので、あとはインクをつけるのみです。
できうる限り早めにやれるようがんばります。今年中にやりたい



あと、ヘヴンって本を読みました。前に芥川賞取った人のです。
悪い話ってわけじゃなく、ただ、もう二度と読みたくない。




それでは失礼致します。アディオス!

無題

ジャンプスクエアでやってるテニスの王子様がハンパねえらしいです。
ちょっと友達に見せてもらったんですが・・・
スカスカしたラケットってなんぞ(笑)


こんばんは、うぐいすです。


地元の病院に嵐の大野くんが来てたらしいですよ。凄し!
知り合いが近くに住んでいて、「大野くんに似た人見た~」と言っていたんですが、まさか本物だったとは。

今回はどのテストも赤点スレスレの予感です。まあいいさ。


続きで「めりくり!」続きです。先が見えないんだがどうしようかこれ
背景なんてなくていいと信じて疑わないことにしました。



Re:MEAT
いえいえそんなことはないです! MEATみたいな絵がかきたい
ノープランですが、あたたかく見守ってやってください。




追伸 トナカイさんの服間違えました。せっかくの決めゴマなのに。

めりくり!

夜もおそうございます。うぐいすです。

少し早くから、どこまでいけるでしょうか。
短期で漫画「めりくり!」を作ります。ずっと前から暖めてた企画でした。
もしクリスマスまでに終わらなくても、必ず終わらせるので温かい目で見ていただければ。

話の内容としては、変なサンタとトナカイ(?)の話です。
先輩からもらったばかりの製図用インクでガリガリと書いているので線とかが汚く(そもそも絵が汚いという話はここでは棚に上げて)見づらいとは思いますが、どうぞ見てくださる方はよろしくおねがいします。



それでは失礼致します。アディオス!

ごめんなさい

 一ヶ月も、放置したこと、反省しております・・・
バクフーンに進化したマヨこはもう60歳になりました。
だから、テストが終わったら、きっと更新します。うぐいすです。


模試が返ってきたのですが、なんとなんとなななんと国語で校内四位をとりました。
アリガトウみんな! 今までついぞ浴びることのなかった脚光である。
数学は、四十●ですが・・・・・・めげんよ!



というよりバンプ聞いた! メリークリスマスすまじく良いよ。
そして今回は何よりおまけトラックのクオリティがすごい(笑)




こんな内容でごめんなさい。今度はもっと書きます。では、再来週まで。アディオス!

いってきま

fimg_1257839532.png

うちのマヨこは世界でいっちゃんかわええと思います、うぐいすです。
ちなみにマヨこの由来はおなかがマヨネーズ色だったからです。女の子が出るまで何度もやり直しました・・・がんばったよわたし。オーキドはかせにむっちゃ名前聞かれたもん。おじいちゃん覚えて!!


明日から三日間という少ない日程で修学旅行に行ってきます。キョナラです。

そういえば昨日現部長と流石兄弟の話で盛り上がりました。なぜ?
でも流石兄弟本気でオモチロイ。流石in田舎ってサイトが好きだったんですが、今探したらなくなってた・・・あのうらナインとビリーは最強だった。


昨日新体操したら首がものっそい筋肉痛なんですがどうしてでしょうか。ブリッジか後回が原因と思われる。側転が途中から合気道の受身になるの、どうしたらいいですか。



ではまた帰ってきてから顔を出します。いってきまー!




【追記】ありました田舎。こちらからどうぞ↓

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9238/

告白

修学旅行まで十日をきりました、うぐいすです。

先日は剣道の大会でがんばってきました。
祝! 公式戦初一本! いくら相手が初心者だったからって、うちの一年たちに軒並みやられる私としては大きな進歩じゃなかろうか。と思うのもつかの間、うちの大将が高校女子部で優勝しました。初勝利がかすんで消えました。



本屋大賞受賞作「告白」読みました。
以前から読みたい読みたい! と言っていたのですが、これは・・・読みたいって人にしかおすすめできない・・・・・・
いや、おもしろい話だったです。ページをめくる手が止まりませんでしたよ。
追記でちょこっと感想的なものをば。ネタバレ注意を今から出しておきます。



米澤穂信さんの古典部シリーズの最新作が野性時代に掲載されると聞き、町中の本屋を這いずり回って探してみたのですが、そんじょそこらの本屋にはないものなんですか? 松ケンとかが常に表紙なのになんで見当たらないんだろう。そういえばうちの剣道部で「まつけん」というとあらかたが金ピカの着物着て踊ってる人を思い浮かべます。OBさんに「あいつら全員昭和の顔だよな」と言われた男たちです。昭和部。



本を読んだらその感想をネタバレ込みでめちゃくちゃ書きたいのに、樹事件(※乙一の某小説の主人公=神山樹氏という図式をほのめかしたためにオチの叙述トリックが泡へ化した事件)がありますし、やっぱりうっかり見る人がいると思うと書けませんね。ほんとうに、たとえば向日葵の咲かない夏とか、これを言ったら全部が変わる! っていうものもありますし。イニシエーション・ラブとかね、乾くるみさんの。これはわたしたちよりはちょっと上の世代の人のほうが分かりやすいし若干エロいけど、たしかに最後から二行目は読んじゃダメでした。解説を読みながら鳥肌が立ってきたのをよく記憶。でも今回から書いてみよう。苦情があったらやめます。そんなものはあとの祭りですが。


ネタバレといえば隠れドSで有名な男子が部の最下層に位置する(=残念な)男子にチキンをおごっているのを発見し、めずらしいものだと話しかけたら、「ガンダムSEEDのネタバレ(登場人物が死ぬレベルの)をされたから」というのが原因でした。子供か!

SEEDってどうしてSEEDっていうのか聞いてみれば、「種がはじけるように主人公が覚醒したから」と答えられたのですが種ははじけません。そんなことをしたら子孫残せねーよ。男子いわく「見たら分かると思うけど・・・見なくて・・・・・・ね(笑)」あの含み笑いの正体は何だったのでしょうか。




マヨこがバクフーンになりそうです。別にいいけどさみしい。
クラブを連れて歩くと本当にカニ歩きで感動しました。
なによりイーブイが自分がかわいい姿かたちであることをよく自覚しているということはわかりました。マヨこたちはうれしそうだーとかそういう程度なのに、イーブイむっちゃすりよってくる(笑)


それでは失礼致します。アディオス!

きたこれ

秋の夜長も深まるころ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。うぐいすです。


ついにやりました。平均45点の化学のテスト19点だった。なんぞ!!
あと、はじめて数学で赤点取りました。笑いが止まらないよ。今度からがむばります。
今から頑張ればどうにでもなるってねえ、先生が言っていたんだから!


あと、わあわあ騒いでいたあまりの絵を載せます。

091030.jpg


わたしの絵じゃ伝わらないけれどあまりかわいいです。というよりそればっかり言ってますね。
まずね、あまりという名前がかわいい。

あまりは米澤穂信「儚い羊たちの祝宴」二話目「北の館の罪人」の主人公です。
ほんとにこの本おもしろいですよ。興味を持った方はぜひ最初の話を読んでみてください。絶対はまる。



そうそう、初めてのバイトをやってきました。
つっても日帰りの資格試験監督のお手伝いですけれど。
答案用紙の準備をしたり受験者のトイレの案内をしたり・・・そんなに厳しくない仕事内容でした。

途中大学生のお姉さんと仲良くなってずっとしゃべってました。すっごい素敵な人で、大正時代、新撰組、ポケモン、その他もろもろの話で盛り上がりました。

いただいたお金はいえませんが・・・わりはいいと思います。おもしろかった! またぜひやりたい。




ポケモンといえば新しいやつ買いました。銀のリメイク版。
ヒノアラシめっちゃかわええ! 今はマグマラシですけれど。マヨこ(♀)です。
次に強いのがオオタチのはなこ(♀)、スピアーのマサムネ(♂)、イーブイ(♂)という布陣です。
ジムリーダーのゲンガー使うおにいさんがイケメンすぎて笑った(笑)




あ、ひょんなことからR.I.P一回聞きました。バンプっぽいいい曲。
もう片方も早く聞きたいです・・・



それでは失礼致します。アディオス!

生きていたいよ

時間がありません、うぐいすです。
普通に数Bの課題とか終わらないし化学意味わかんないし
だのにあさってテストとかないわーな感じです。死にそうだ。なら更新するなって話ですね! おっしゃるとおり。今パソコンマッハでつけてこれをマッハで書いてマッハで電源落としたらまた勉強です/(^0^)\/(^0^)\/(^0^)\ワラエナイ!

とりあえずあまりがかわいいってことだけ言っときます。
あまりかわいいよあまり。本当はあまりの絵を載せたかったんですがスキャナ起動時間すらない/(^0^)\正確に言うと取り込んでからのさまざまなプロセスがめんどうくさい。

今日は絵文字が多いですね。焦ってるからか。
数学でいい点数取ったら母君にいくばくかの出資を約束していただいたので死にもの狂いです。
これでいろいろ買ったるどー! 初バイトの話とかいろいろとありますがまた次回。では!

全世界甘党デー

・・・と勝手に名づけました。十月十日。
理由はNARUTOと銀魂の主人公(※甘党)の誕生日だからです。

こんばんは、うぐいすです。

インフルの最中に道尾くんを読みつつ「おしゃかしゃま」を暴聴していたら死にたくなりました(笑)
ああいうね、気が滅入るものは多用してはいけません。
けれどやられました。「おしゃかしゃま」にはとりつかれました。
聞くのが止まんないのだよ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


道尾くんは読ませる力がすごかった! 伏線といい、完成度が高かった。
けれど後味はよくないよ。「よかった?」と聞かれると(´・ω・`)ですが、「おもしろかった?」なら(゜∀゜)です。けれど道尾くんを読むのならばきっとこれからで間違ってなかった。いやほんと、おもしろいよ。グロいのと蜘蛛が好きな人は読むといいです。

グロいのといえば、日記を読ませていただいてるある方がバスケットケースって映画を見たい見たい! と言っているのでどんなものかと調べてみたら・・・ひどいものでした・・・・・・
いやひどいというのはまあ作品に対してではなく、グロいよ。興味のある方はぜひ調べてみてください。でも何を見ても当方は一切責任を負いません。



王子とやもり最終巻読みましたー
やっぱり天乃さんの絵はかわいいんだな! と思っていた矢先、母上に「うぐいすは天乃さんに絵の系統が似てるね」と言われて(゜∀゜)でした。うれしい!


>MEAT
多分CDは変えないけど(笑)
わかりますか! この感覚を!
無事登校できましたー  ・・・チッ! ・・・・・・じゃなくて、楽しいです、学校。



それでは失礼致します。アディオス!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]