乙一登場人物クーイズ!
上の人たちは乙一のどの作品の誰でしょう?
これがわかる人は乙一好きというよりもまず勘がよい人です。
もともと落書きだったんですが、なんだか右上の人と左下の人がとても気に入ったので載せました。
正解はつづきに隠しますね。
記事のカテゴライズが難しくなってきた今日このごろ。
主に載せる絵が本の登場人物とかだから混乱戦線をひた走る状況です。
えーと、K国屋書店で見つけてきました、「王子とやもり」!
予想通りのかわいい絵柄でした。すっげーいけ好かないんですけれどいちばんイケメンだったのはまごうことなくベルでした。うん、いや、主人公もかっこかわいいんですけれども。
ただ、この作者さんの前作はあの膨大な蔵書量を誇るK国屋にもなかったようです。少し残念。
先日は球技大会でした。バレーボールですね。わたしのクラスは善戦したもののお互い一回戦でストレート敗退を喫しました。無念! しかし、うちにはバスケの神がいらっしゃるので、年末ごろのバスケ大会ではわが組が雷鳴を轟かせることとなるでしょう。
・・・とか言っているうちに明日からテスト返却です。ヒィ! 個人的に、中間のときはまだマシだった化学と物理が死んでしまったので、もうパンドラパンドラ。開けたくない箱です。逆に、ちょっと日本史はがんばったので、どうかなー? とりあえず池田屋事件を「池田屋の変」と書いた無念さは今なお鮮やかです。
怪談新耳袋、見ましたー! 前編後編どちらも山下リオちゃんが死ぬほどかわいかったです。
じゃちょっと感想をば。多分見た人しかわからないと思います
「すごい顔」
これは普通にホラーでしたよね。やめれやめれ、って感じで見てました。
不条理とはまさにこのこと。でも何よりすまじかったのはこの話が終わってからのCM一発目で通販系の体験者のおばさまが
「とにかくすごいの一言です!」と言い放ったこと。イヤイヤイヤイヤって家族総出でツッコみました。そんなひどいことって!
「記憶」
こーれーはー不思議な話でした。なによりもリオちゃんがかわ・・・もういいか。
というよりも何よりも、おばさまたちが激しく怖かった。あの消えちゃった友達のお母さんとレストランで笑い倒してたマダムズね。あの笑い声の恐怖、とれません。
結局なんだったんでしょう? 本当のことは、わからずじまいですよね。まあ、怪談とはそんなものではありますが。
昨日部活でしごかれて、腕がビッキビキになりました。
そんなときにエアーサロンパスを吹きかけたら気持ちいいのなんのって! もし筋肉痛になったらエアーサロンパスやりましょう。推奨。
さて、それではそろそろおいとまします。アディオス!
【左】
上・・・右から「銃とチョコレート」 リンツくん、ドゥバイヨルさま
中・・・「銃とチョコレート」 ロイズ
下・・・「平面いぬ。」ポッキー
【右】
上・・・(ネタバレ注意)右から「GOTH」 樹くん、森野
中・・・右から「暗いところで待ち合わせ」 ミチル、アキヒロ
下・・・右から「しあわせは子猫のかたち」 子猫、主人公、雪村
いかがでござろうか
PR