忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、勉強しない

模試が迫り来る季節です、うぐいすですこんばんは。
最近一家総出で蔦屋さんにお世話になっています。みんなCDじゃなくてマンガ(笑)
「冷たい校舎のときは止まる」を先日ようやく見つけたのに、いつも借りられています。どうしてだ。まあ、週刊マガジンに掲載されていたことですし、なんやかんやで原作はメフィストですし、知名度は高くて当たり前やもしれません。というよりこのキーボード小さくて打ちにくいです。関係ないけど。


テストで増え続けてきた体重が戻ってきてうれしい限りです。
うちのクラスの女子はとりあえずどっかしらで一回は劇に出るので、それまでに減量しておかなきゃなあと。
合宿が体力的にも精神的にもいちばんエネルギーを使いそうなんですが、ごはんの量が多い! 実際去年合宿に行ってちっとも痩せませんでした。今年も早いうちに少食腹をどうにかしておかないと大変そうです。

大変といえばひよこさんが大変でした。
お昼ごはんに冷やし中華が出たときに、ひよこさんが頼んだのは「麺一本、きゅうり一本、タマゴ一本、汁スプーン一杯」でした。すくなっ!! 本人の弁では「あそこの飯はまずいから・・・僕は本当はもっとよく食べるんだけど・・・」です。めんどうくさい。いや、ひよこさんは大好きですよ。本当ですよ。なんだか剣道部の中でわたし=ひよこさん好きという方程式が樹立されつつあります。アーメン! 本当のことですが。



少年トレチアが死ぬほど読みたい。
アクアポリスは難しすぎ(そう)で読めませんでしたが、読了者が口をそろえて言う「冒頭が怖すぎる」の真相を確かめたい。というよりも、怖い話が読みたい聞きたい。
怪談のサイトに行くと、「この話はできるだけ早く忘れてください」というオチがよくあって、そういう類(=自分に害が及びそうな話)が大の苦手なので、最近は都市伝説のサイトに足を伸ばしています。都市伝説にも「紫~」がありますが。あ、この場合「白い水晶玉」という言葉を覚えておくと助かるらしいですよ。
でもやっぱりそういうもので一番怖いのは人面犬とか死体洗いのアルバイトとかではなく発禁ものですね。「JUNGLE」とかあれ、何ですか? 実はドラえもんの植物人間オチも苦手。

・・・やっぱり怖いなあ都市伝説。
と、思いました。(参考)http://umaibo.net/index.html



はっ! なぜトレチアからこんな話に! 飛躍しましたね。
少年トレチアの作者、津原さんの「たまさか人形堂物語」は面白かったです。
なんていうんだろう、ラストが好きです。わたしの好みがぎゅっと詰まっています。
やすみといったらグロテスクで若干ぐるぐる、といった印象が強いですが、そんなものを一瞬で払拭しちゃうくらい明るくてかわいらしい小説でした。


今日はQさま!ですね。宇治原さんいるかなー? 楽しみ。
それでは失礼致します。アディオス!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]