忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございます

午前中はずっと布団に引きこもって道尾くんのターンだったのですがそれとは関係なしに



バンプ新曲おめでとう!!!



感涙です・・・待ったよ!
名前は「R.I.P」、カップリングが「Merry Christmas」だそうです。
十一月二十五日にリリース予定のようで。今から楽しみ!


インフルですが、昨日九度までいったのにもう今日は七度を切りました。このままだと学校復帰も近いかな? チッ! 楽しみです。



道尾くんは・・・・・・大変でした。おもしろかったけれども。
まあのちのち感想をば。


それでは失礼致します。アディオス!
PR

笑えん

豚だ。


昨日から咳は止まらん気だるい頭痛吐きそう、体温は七度ちょっと。

今日は朝イチで八、四度。わはは。
さっきなんてあこがれの九度台を叩き出しました。うぐいすです、こんばんは。


これからおうちに引きこもりという至福拷問の日々ですね。

やさぐれて道尾くんの「向日葵の咲かない夏」ヤケ読みします。
うちのおとーさん、なんで風呂で本読むんだろ。
ぜってえおっとさんよりも早く読破してやらあ!



みなさまもどうかご自愛ください。それでは失礼致します。アディオス!

入れ歯

ガンバレンバルンバババンバババンジーサンノイレバ!

・・・って、昔塾の男子がホワイトボードに書きなぐっていた記憶。こんばんは、うぐいすです。


>由氏
すみませなんだ(´・ω・`)
ちゃんと国交復活させときました
これからもよろしくお願いします・・・・・・





今日は劇部の友達の手伝いやら何やらをしにあの日本一と名高い大学の前まで行って来ました。時計台が近いんだな! 歩いてる学生さんたちが日本一ぞろいなんだと思うと足がガクガクしました。後で合流した劇部の部員たちに不審な目で見られました。心得ております。





そして
20090927161439.jpg

見つけました、「本の元の穴の中」!

新宿のK国屋にもないのでもうあきらめかけていたのですが、まさかの地元の本屋からの発掘でした。見直したぜF書店。

さっそく読んでみて、とりあえずわたしの目は曇っていないなと思いました。
元太郎さん、大好きです。まず大正ルックという時点で好きだ。
ハナちゃんとのからみがあんまりにもかわいいのでらくがき↓

090927.jpg

いいおっさんになれよ、元太郎!




ひとまずこの出会いに感謝しつつ失礼致します。アディオス!

無題

宿題テスト終わったー! 死んだー! 数学とか、課題出してないですし^^^^^^
笑っちゃうよ。


こんばんは、うぐいすです。


tacicaってアーティストさんのね、声がね、アレです。藤くんです。ガチです。

特にオオカミと月と深い霧って曲! 昔ラジオで流れたことがあって、そのときに本気でバンプと間違えたっていう伝説。サビよりも、冒頭とか激似。あんまり人にだれそれに似てるなんて言うのも失礼ですけれど、とりあえず間違えてしまいました。という話。


あと、ひょんなことからRADを聞き始めました。どうしたことだ。
もともと「オーダーメイド」大ブレイク騒ぎの折にアルバムをひとつ借りたんですが、そのときはあまり興味がなかったのに今更です。「有心論」よいです。そういえばうちの卒業生の先輩が「おしゃかしゃま」を歌ってたなあ。すっごいハードっぽい曲でした。とりあえず有心論、好きです。


先日ついに文化祭で公開されたという先輩たちの作った映画のDVDを貸してもらうことに成功しました。やったね! ほんのワンシーンで引きですが、ひよこさんもしっかり映ってます。めちゃめちゃかわいいな。でも、さすが自主作成映画、手ブレが笑えなかった。時折カメラが走るものだから酔いそうでしたけど・・・でも面白かったことは言うまでもあるまい。このしゃあもないことを追求するセンス、大好きです。これでこその高校生クオリティ(笑)


・・・というよりね、ポケモンをやりたい。心からやりたい。ハートゴールドソウルシルバーなんてアレでしょ? ただのリメイクでしょ? いいよわたしは別にダイヤモンドでエンペルト鍛えてるよ!! と思っていたんですが、なんですかあの・・・・・・ピカチュウ現象・・・・・・
うしろをポケモンがついて歩くなんてよくない機能だと思います。そんなことされたら・・・欲しくなるじゃない! バカ! でもアブソルさんは金銀にはいないので今作にも出演なさっていないでしょう。金銀にはまとめ版のクリスタルが出ましたが、これは出るんでしょうか? ポケモンって中古で買っても安くならないからなあ・・・それまで欲しかったソフトは太鼓の達人だったんですが。いいなあポケモン・・・なんかカイオーガ氏とかがいらっしゃるそうだけど・・・・・・



ひとまず今回はここまで。それでは失礼致します。アディオス!

ようやく更新なんだなあ

090909.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔09〕メイド服+マシンガン

手抜きとかじゃありませんよ、メイド服もマシンガンもわからなかっただけです
冥土服ってでた!



こんにちは、うぐいすです。

今日は東西線が止まったみたいで・・・・・・家が東西線近辺にあるんですが、バス停に並ぶ人々がさながらネズミーランドでした。やばいやばい! 幸い、わたしは先日の学園祭振り替え休日でお休みでした。今日駅に行っていたらと思うとゾッとしますね。というよりテレビこの情報公開しなさすぎ! 調べるまで知らなかった・・・めざましもNHKも教えてくれませんでした。



そういや先日夢を見ましたよ?
なんか、家の中が珍虫でいっぱいになる夢です。
まず、登場人物紹介よろしくおのおの虫たちが出てくるんですよ。でっかい羽虫とかオレンジと黄色と黒のまだら模様の全長30センチを超す、なんかでっかめの虫むしゃむしゃ食べてるクモとか。そのたびにビビってわたしたち一家は家中を逃げ惑うんですけれど。で、和室で朝起きたら自分の顔の真上の天井にさっきのクモとそれよりひとまわり小さい黒青のクモがいて、どうもね、オレンジのほうが青のほうを追っかけてるんですよ。だから「これは食うかな?」と思ってみてたら本当にオレンジが青をつかまえたんです。虫がいっぱいいすぎて感覚がマヒしかけてるので「これで一匹減ったぜワーイ」と喜んでたら、オレンジが食べてる青のかけらが降ってくるんですよ。そこで慌てて新聞広告を広げてかけらを乗せようと思ったら、そこにオレンジ本人が落ちてくる\(^0^)/ホラーすぎる\(^0^)/本物のムシキングを見ました。




今さっきちょっとしたよしみで手ブロなるものを見てきたのですが、
・・・あれは、マウスで書いたんちゃうで・・・・・・
楽しそうかもと思ったのですが、パソコンであんだけのものを書くうちにシャーペンで顔面を百個は書ける(キモい)と思ったのでやりません。高級紙一枚よりチラシの裏百枚を求めます。



最近またちょいちょい本を読み出したのですが、その感想はまた今度に。
あと、武士道映画化おめ。



それでは失礼致します。アディオス!

おわったー!!

学園祭、昨日で終わりました! お客さんも予想より多く来てくれてほっとしました。
結果はまあ・・・表彰されませんでしたけど・・・・・・四位以下、という大きなくくりでひとつ。

こんばんは、またはこんにちは。今日は空がきれいですね、うぐいすです。


今回はあまりにも去年に比べて様々なもののクオリティが(´;ω;`)って感じだったのですが(というよりもだから一年のときのクラスが特殊すぎた)、「おもしろい」という声も多々聞けて嬉しい限りでした。


あと、二日目である昨日はかなりレジェンドでした。
「今日はギャグで行こう!」と、吹っ切った男子たちが涼/宮ハ/ルヒを持ち出し、「この家では涼宮/ハル/ヒは禁止だ!」「旦那様、その涼/宮ハ/ルヒは私のものです」と舌戦を繰り広げました。
あとは修道院長ですね。マリア(主人公)が「修道院様!」と言い間違える中あの存在感を誇った修道院長様、すばらしいと思います。歌も歌ってないのに拍手をいただいたのは彼女が初めてでしょう。今叶うるならあの公演をここに公開したいくらいです。やんないけど。とにかく、第二公演を見に来た人たちはラッキーでした。



わたしの言葉じゃ上手く伝わんないな・・・とにかく笑えた。ギャグそのものだった。




ここからは少し愚痴。うちはグランドルールなるものがあって、勧誘の人は廊下に引かれた赤いラインを越えてお客さんを勧誘しちゃダメとか教室の前で引きずり込んじゃダメとか三人以上廊下での勧誘をしちゃダメとか、いろんなルールがあるんですが、今回すべてをわたしの隣のクラスが破りました。

常に六人くらいで勧誘してるし、手を引っ張って連れてくし、廊下の端っこに教室があるからそこはまるまるその人たちが占領してアリジゴクみたいに待ち構えていたし。

別に・・・いいんですけど・・・・・・、それで、大賞取られても、こっちとしては釈然としないなというのが本音なんだなあ。しかも風の噂ではあまり面白くはなかったらしい。ふむ。まあシリアスな話だからギャグも入れにくいだろうし、いくらはじっこでお客が入りにくいクラスだからって、ここまで無理矢理に連れてかないでほしいなと思います。うちのクラスの前で迷ってる人の腕を引っ張って連れてかないで! ・・・まあ、終わったからいいか。



三年生になったら勧誘うんぬんの問題ではなくガチで勝負です。
そのときにな!




なんかちょっとうじうじしてすみませんでした。
今度から元通りのあっけらかん(?)に戻ります。
それでは失礼致します。アディオス!

これはひどい

20090904200912.jpg

柱が直った! おめ! こんばんは、うぐいすです。


文化祭一日目、無事終了しました!
ごってり舞台メイクをやったら目が開かなくなりました。つけまつげって「つけま」って略すんですね。まあ、そんなことはどうでもよくて、つけまつげは重かったんです。はい。

わたしとおんなじクラスのけんどぶくんが格好いいです。大佐ですが、声が渋すぎて泣ける。
思えばひよこさんも衆目の一致する渋声なので、基本わたしは渋い声というものが好きなんでしょうね。


というよりも劇やばい!! よくない意味でやばい!!
みんなセリフけっこう飛ぶし、ロルフ失踪事件(※郵便屋役が出番前にいなくなった事件)も起こったし、歌ずれるし、結構きわどい感じです。それでもあの練習量にしてみればハイレベルなんじゃないんでしょうか、って感じです。わたし? わたしはもちろんノーミスですよ。うざっ。


明日はひよこさんがわたしのときじゃないけど来るそうなので、うきうきして待っていたいです。


それではおやすみなさい。アディオス!

諸連絡もろもろ

結局捨てに入った宿題の提出が延期になったので首の皮がつながりました。
ほんとうにごめんなさい、でもできない(涙)

こんばんは、うぐいすです。


学園祭が死にそうです。基本わたしはピンチを感じにくい性質ですが
・・・・・・これはまずい。

おそらく今年も見に来てくださるという方、全体的なクオリティは去年を下回っていることをご覚悟なさってください。去年がよかったんですよ。というよりも今年がひどい・・・


そんなこんなで波乱ばかりの劇はわたくしは今週の土日、一日全四公演中に、三公演に出ます。
時間的には十時半とかそのへんからですか?
今年もイケメン属のS氏が隣のクラスなので、彼の勧誘には気をつけてください。彼のクラスのオペラ座の怪人はかなりいい感じっぽいですが惑わされずに。あと、ひよこさんは劇に出ません。スガ氏なら3-1,2の劇に出ますが。ちなみにおおざっぱな事前調査の結果、今年の注目株は阿国だそうですよ。みなさん見に行ってみてくださいませ。整理券だけど。

あとは軽音のライブですかね。多分どっかしらがエルレとピローズさんを演奏します。銀杏BOYSもかな?とりあえず、興味があったらぜひ。



通っている形成外科が6時に閉まるのにわたしが帰宅するのは8時なので肉離れの右足を見てもらっていません。けれどどんどんひどくなってる気がするんだな。最近左足や右太ももまで痛くなってきました。もはや耐久レース。



そんなわけで、さまざまなものが死にかけているうぐいすでした。
それでは失礼致します。アディオス!




P・S お題は文化祭が終わってからにします・・・

これだれ

20090826162448.jpg

うちの・・・外装の設計図です・・・・・・
これを書いた人は才能に満ち溢れすぎていると思います。ちなみにマリアです。


宿題に手をつけ始めたもののその多さに死ぬ直前です。

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

普通に31日提出とか間に合わねえええええ! ・・・今年は不良っぽく捨てに入りましょう。
それよりか一回も通し練習をやっていない文化祭のほうが問題です。できなさすぎて笑えてきたぞ。とりあえず悔いなくやってみようぜ!

ああ・・・お題更新ができない・・・

最近本当にアジカンが止まりません。常に聞いてます。一回エルレのブームも来たんですがすぐまた鯵缶でした。一体どうしたんでしょうか。


それでは失礼致します。アディオス!

台風の被害ですね

20090812154700.jpg

ずいぶん前に通ったあの台風の翌日撮影。鉄の支柱が折れています。すまじい馬力ですね、台風って。こんばんは、うぐいすです。

お題は今ちょっと詰まってますね。夏休み=八月中に終わらせたいんですが・・・


本当にあった怖い話見ました! 諸事情ありまして志田未来ちゃんの話のラストからしか見ていないんですが、何よりも佐藤健の話に泣きかけました。なにあれ! あのときのテレビから目をそむける速度で面を打てたなら剣道大会で優勝できました。


そうそう、剣道の大会に行ってきたんですよ。はじめて初戦突破でき、結局三回戦までいけました! ありがとうわたし以外のみんな・・・五対三だったのにすばらしい成績を残せたと思います。とりあえず相手におもっくそやられた右肘は文化祭までに直します。右膝まで壊したのに・・・(´;ω;`)



その文化祭の準備がまったく進まないというエマージェンシー。宿題はサボっているので蓄積を続けております。テスト? なにそれおいしいの? って感じ。5月ごろから若干悪い子になってきました。あれかな、ひよこさんたち引退しちゃったからグレてるのかな。そんなひよこさんに先日連絡つけたいからOGさんのアドレス教えてつかあさいってメールを送ったら、許可も取ってないのに人のアドレスを勝手に教えるわけにはいきませんとガチで怒られました。はいあの・・・ごめんなさいそんなに怒らないでください・・・



文化祭みんな見にきてね!
それでは失礼致します。アディオス!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]