忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボっていたわけではないんです

いろいろとありましたよね、集中豪雨とか地震とか。特に静岡近辺の住民のみなさま、台風に地震と災害が重なったのはひどいことだと思います。交通費もろくに出ない、貧乏暇無しの学生の身分なので、ボランティアに参加できなかったことをお許しください。


先日生存報告を行ってからの日程は鬼のようでした。
朝早くに満員電車に乗り学校へ行き部活、それが終われば七時まで文化祭の準備でしたので、寝る時間をカウントして考えても、家より学校にいた時間のほうが長いです。死にたい。帰ってきたら倒れこむように爆睡し、気がついたら1時近く・・・ってこともありましたね。

ひよこさんは夏休みなのに朝早くから学校の図書室などに引きこもってお勉強です。すごー! ほとんど向こうから声をかけてもらえず、限りなく寂しいですが、今日はちょっと長くお話ができたのでしあわせ。歯列矯正がいかに散々たるさまなのかをつぶさに語ってもらいました。


合宿から帰ってきてから、本当に虫に強くなりました。素手でつかめるなんて域には行ってませんけど、「おお虫だ」と落ち着いて見られる程度には進歩できたかも。





あ、あと


20090809121028.jpg

お誕生日を迎えちゃいましたー! ひよこに祝ってもらってる図。
ほんとうは食べる前に写真を撮っておきたかったんですけど、まあ、忘れまして・・・
気がついたらこんな姿です。ひよこの目線に哀愁を感じるね。




そしてひよこさんといえば

20090813211109.jpg

弟分です。ゲームセンターであまりにも取れそうだったので挑戦してみたら見事に初発でヒット^^
うしろのは一目ぼれしたペンケースです。オリンピアさんはかわいい小物が多くて本当にけしからんお店だと思います。何回もあいつらにふんだくられてる!



推薦図書の金閣寺を読み進めてます。もう残りわずか、あとは焼くだけ(笑)
でもあれってすっごい難しいですね。あんなにチンプンカンプンな文章あんまり遭遇したことが無い。さすがは三島氏だなーとは思いました。




また暇を見つけてきます・・・
それでは失礼致します。アディオス!
PR

無題

090805.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔08〕学ラン+ハリセン

なんでやねん!
こうしてみるとあさのあつこさんの「THE・MANZAI」みたいですね。読んだことないけど


うぐいすです。おはようございます。
昨日は新宿が世界堂でキャンバスを見てきました。
世界堂にはメンバーズカード? らしきものがあり、それを持っていると割引がされるんですね。入会金が500入り用で、だけど元部長(モブ)はタダで学校からカードをいただいたそうで。学生割引ですか? と店の人に聞いたら「あー、それは学校契約の方限定にさせてもらっています」

( ´,_ゝ`)

仕方が無いのでその質問をしたお兄さんを巧妙に避けてモブ氏のカードでお会計をしました。ありがとう部長! ほかにはアクリル絵の具とスケッチブック? を買いました。これからに活用できるといいな。


あとはアレですね。花火見ました。打ち上げ系の。
わたしがサーティーワンに食らいついていたせいで行程が大幅に遅れ、ようようトイレのうしろのあたりで場所をとることができました。まあ、仮設トイレじゃなかっただけニオイとかはなかったかも。ただ後でそれは仮設だどうだの話ではなくわたしたちがトイレの風上にいるだけだったということがわかりましたが。

そんなこんなで花火が始まったのはいいものの・・・流星群のごとく火薬が降ってきました。
その日は風が強く、またわたしたちのポジションが異様に花火に近かったのです。
その代わりほぼ真上で弾けたんじゃないの? って花火もあっておもしろかったです。スリリングですよね。巷で話題の豚のアレを患っているやえーのために、みんなで「やえー!」と絶叫しました。


何はともあれ、楽しかったです。あんずあめ食べられたし

それではまた次回に。アディオス!

たーだーいーまーです

090802.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔07〕エプロン+ナタ

この おねえさんは こわい!



おひさしぶりですー!! うぐいす、昨日、無事生還いたしました!

いやあ、今年はなかなか例年に類を見ない壮絶さだったそうです。確かに去年とは比べ物にならないくらい筋肉痛で腕が死に、若干の肉離れを右足が起こしかけ、左足がつり、マメが次から次へと誕生し、部員の半数が腱鞘炎を訴え、アザが一日に四個はできたであろう今合宿。終わりました、長かった。

関東北部の山奥への遠征だったのですが、去年多発したブヨの被害が無いわりにカマドウマが出るわ出るわ。手でつまんで外に放り投げた坂下氏のあだなが「カマドウマ王子」に決定しました。王子、帰りのバスの中でずっと寝言でうなされてて、学校に着く直前に悲鳴を上げてから「俺の邪魔をするな」と言い放ったそうです。さすがは王子。


OBさんに噂の牧場の生キャラメルをいただきました。か・・・かめない・・・!!
口に入れた瞬間に溶けてしまって、本当に噛むことができません。これは何のクオリティですか。なんだかもったいないので、わたしとごはんの趣味がほぼ一致するキャラメラーのひよこさんにでもひとつ差し上げようと思います。


とにかく今日は休みがてら、湯煮黒さんへ買い物に行こうかなと。休日バーゲン中なので。
また夏休み中はちょくちょく更新できるようにしますねー


それでは失礼致します。アディオス!

無題

uso.jpg

↑こんなものパチです。


こんばんは、おひさしぶりですうぐいすです。
本日は合宿の準備に追われております。最近ぱたりと更新が止んだことをお詫びします。
言い訳させてくれるなら、ずっと学園祭の準備と部活で死んでいました。
お題もまだ途中・・・悔やまれることばかりですが、ひとまず合宿が無事終わり、わたしも無事に生きて帰ってくることができたら再開! をばしたいと思います。がんばるよ、わたし。



fimg_1248684299.png

↑実際はこんな感じですが。


それでは、いってきまーす!!

ピンポイントのピンとピン芸人のピンは一緒なのだろうか

090724.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔06〕白衣+鉄パイプ

鉄パイプなんて書けなかったことは言うまでもありません。わらい。


今日のめ○ましのうらないで、しし座が一位! だったのはよかったのですが
何度も振られた異性とデートできるってどれだけピンポイント予報^^
何度も振られたりなんてしていないけれど、いつもしし座が一位のときにはひよこさんとふたりっきりでお話ができたので、まさか今日も会えるのかなーと期待していたらスカでした。まあ、来週の火曜日に会えるわけですが。合宿の見送りに。

最近ニコニコ動画がブーム。個人的には幕末志士さんのマリオ実況が面白すぎます。あとはポケモンの赤でバグ技をかたっぱしからかましていくアレですかね。少々この作者さんは表現に穏当を欠く部分がありますが、それを凌駕するおもしろさ。何はともあれ、幕末志士さんのは超オススメですね。というよりもここを見てくださっている人の中にどれだけニコニコユーザーがいらっしゃるんだろう。かくいうわたしも先々月くらいに入会したばかりですし、コメントなんて一回もしたことがありません。そして多分これからも(笑)

最近再びポケモンダイヤモンドをやり始めました。新たに念願のアブソルと、このゲームに基本的に欠けているほのおタイプにはブースターを起用しました。単なる見た目の趣味です。しかし勉強と引き換えに根性で一週間でミニリュウをカイリューにしたところはほめてもらうべきであろう

さて、宿題と戦ってきます。
それでは失礼致します。アディオス!

実は福山雅治は「息だけは福山雅治なのよね~」で初めて知った

090723.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔05〕着物+風船

もうちょっと手とか表情の細かさとか気をつけたいなあと改めて見て思いました。
つーかね、女の子がね、かわいくない。


全体的に芸能人とかの知識が出遅れております、うぐいすです。
でも今じゃSMAPと嵐とV6とKAT-TUNの全員の名字がわかります。これってかなりの進歩だと思いませんか!? あとは、最近タッキー&翼とキンキキッズの区別がつくようになりました。



あ、本日は若干のメイキングをご紹介したいと思います。
べ、べつに、書くことがなくなったわけではないですよ。ほんとですよ。

ほんとの絵をスキャナで取り込むとでかい。ので、ペイントで縮小をかまします。
ttyu.jpg

だいたい50%くらい縮めるとちょうどよいかも。
あとはこれ以上大きかったりとかすると、75%とかでちびちび縮めてきます。
だから、このブログの絵がざらざらしているのにはこういうタネがあったのです。



また性懲りもなく図書館にいってきましたー
米澤穂信氏の「遠まわりする雛」、「インシテミル」などなど!
古典部シリーズはこんなに頭のいい高校生どもがいてたまるかという気分に襲われます。


それでは失礼致します。アディオス!

怪奇

090722.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔04〕スウェット+パイロン

パイロンっていったい何なのかわからなかったのでパソコンで調べました。しょぼい。


今日は記念すべき皆既日食の日だったのに、全国的にくもりでしたね。
特に悪石島! あそこは直下だかなんだかでいちばんいいツアーがいっているはずなのに、中継を見たら大雨じゃないですか。それはいくらなんでもかわいそう。
反面、奄美大島方面では結構な展望ができたようで。

日食はまあ異常な現象だからこそ、さまざまな神話に(例:日本神話のアマテラスとか)登場しますが、ギリシャ神話にはないんですね。意外! そう思ってヤフーで「日食 アポロン」って調べたらUFO戦士ダイアポロンというなんだか不思議なものに出会いました。
ウィキ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/UFO%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%B3

うーん。何はともあれ、わたしもダイヤモンドリングとか、見てみたかったなあ。
まあまたそのうち再び機会が来ることを期待して待っています。
それでは失礼致します。アディオス!

クモの威力

090720.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔03〕セーラー服+中華包丁

この子がかなりの手練に見えるのはわたしだけですか


こんばんは、うぐいすです。
出かけようとして自転車を探したら、当初置いてあった場所の奥に横にされて押し込められていた上に、その自転車のハンドルにクモの巣を張られていました。ガッデム。


そういえば最近脱出ゲームにはまっています。おもしろいものがあったら教えてください! 無料に限りますが。inheritというゲームが昔やってとても面白かった記憶があるのに、今はコンピューターのエラーか何かで表示できないみたいです。やりたいなあ。


さて、合宿がどんどん迫ってきております。そうこうしているうちにも一年生のひとりが体力不足を理由に部活をいっとき辞めるらしいです。同じく体力ゼロ地点から出発したわたしから言わせてみればいくじなしですよ。まあなんにつけ体力って大事ですからね。何か手ごろな重さのものがあるとぶんぶん振ってしまうわたしはおかしいですか? おかしいですね。



なんだかたいした記事が書けていないみたいで反省しました。これからはもうちょっとがんばりますね。
それでは失礼致します。アディオス!

ステテッテテッテ

090719.jpg

ミスマッチコンビ10題

〔02〕ジャージ+日本刀


こんばんは、うぐいすです。

昨日は東京学芸大学に行ってきました。わたしにとっては去年の京大以来ですね。さすがは国立、広かった。まあ、筑波大学のばかでかさに比べたら少し小ぶりですが。
バッグをもらいました。かわゆー! 鳥のマークがついてます。構内の「タバコ禁止」の張り紙が鳥をモチーフにしていたり、なんとなく鳥づくめでした。学食でカレーライスをいただいたらおいしかった! この大学は剣道部が強いと聞いて、剣道場を見に行ったら、あまたの手ぬぐいが風になびいている限りで活動風景を見られませんでした。


あ、ようやく津田谷さんで借りてきました、漫画版「冷たい校舎の時は止まる」!
原作より短い分、難しい部分が取っ払われて読みやすくはありました。けれど若干説明不足? なところもあったので先に原作を読んでからの方がより楽しめる作品かなーとは思います。
特に全員のフルネームをしっかりと公開するべきだったかも。じゃないと後半の複線への感動が半減しますしね。まあ作者が女性だからこそのドロドロ感は、男性の手によっていくばくかやわらげられているとは思います。その代わりシモが酷い(笑)
個人的には景子さまの見た目が非常に好きでした。


それでは失礼致します。アディオス!

無題

090717.jpg

あなぐら様(http://99.jpn.org/ag/)より「ミスマッチコンビ10題」

〔01〕スーツ+金属バット

バッドが まがっている とか いうのは なしだぜ!


ネタとかが万策尽きた様子なのでしばらくこういう感じでやっていきます。
おもしろいお題とか見つけたらご一報してくれると嬉しいです。できるかどうかは・・・がんばりますが・・・


うちの学校で、お誕生日の人の顔にシュークリームを投げつける、という簡易版パイ投げのような行事がはやっているのですが、そのことについてひどく注意されました。いや、わたしはやっていませんけれども。ただ少しおもしろそうだったので、廃止はさみしいかも。

ただまあ、世界中には飢餓で死んでいる人がいっぱいいるのに、おまえたちは食べ物で遊んでいるのか! という説にも一理あると感じたのでこれはまあ仕方がないことですかね。

あとは、水鉄砲で遊んでいた女子たちをお叱りになっていました。フリーダムだなあうちの学校。
と、いうよりも、うちの学年がフリーダムと言った方がいいかもです。上の学年(ひよこさんたち)と下の学年が厳しい入試をくぐり抜けた精鋭たちなので、中だるみもあるし、ぐだぐだなんですよね。

あ、偏差値! 平均して3よりちょっと上くらいでした。
噂のひよこさんの4.5には届きそうもないです。


それでは失礼致します。アディオス!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]