忍者ブログ

小夜千鳥

イラスト・小説・その他諸々全て気まぐれに更新。 ゆるーく見守っていただければ嬉しいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騙されたガチョウの子供

はーい意味も無く始まりました新シリーズ「地獄の竜黙示録」。
本当に意味不明です。狙って意味不明にしているところもありますがもう素で意味不明です。
それでも読んでくれるという大変奇特なありがたいお方はどうぞ下から。
ちなみに番号が振ってありますがあんまり繋がっていません。
短編を寄せ集めた感じ。
PR

非常に単純明快

読みやすい小説を掻きたいですね。

Refrain 1

えーと、前回しつこくくっちゃべっていた連載です。
4話完結です。
長いので、読んでくれるという心優しい人は覚悟してください。

Refrain 2

この話、気にっているんですけど、わかりにくいんですよね。
掲載を4話からする事で1話から読めるようにしました。

Refrain 3

あともう1話ですね。
この話、当初はもうちょっと違う流れになる予定だったんですけどね。

Refrain 4

完結です。今までお付き合いいただき有難う御座いました。

旅行前最後の更新(もう寝ようよ)

初夏の日差しは暑がりな人にとっては地獄の開始を意味するものである。一歩引いて客観的に見れば若葉生い茂る季節で雨の月も通りかかる、初めの夏、と書いて初夏はとても風流な季節なのだけれど、あたしの目の前にいる人はそんな風情を感じる暇も無く仕事と暑さの挟み撃ちで死にそうになっていた。当たり前だ。このじめじめした中を障子を締め切って作業する人なんて聞いた事が無いぞ。とりあえずいち早く気が付いたあたしが障子を勢いよくオープンし、氷がこれでもかー! と詰め込まれた麦茶を差し出したおかげで、今は大分具合が良くなっている。扇風機は外に出払っているので、あたしは金魚をあしらったうちわで自分と彼を扇いだ。ぱたぱたとうちわの気抜けする音がだだっ広い和室に響いて、この人ここで一人で寝泊りしてるんだよなあと思う。彼はまた麦茶をぐいっと飲んで、はーっと溜息をついて、紙をがしがし掻きながら万年筆をへし折りそうなくらい手に力を込めて目の前の紙っぺらを睨んだ。大変だイライラしてるよこの人。初夏でじめじめした蒸し暑さで若葉が生い茂って外の舗装されたアスファルトは太陽光を吸収・反射して余計にこの町の温度を上げてなこの状況で、暑がりなあなたがこのまんまじゃ危ないって。真夏に黙って部屋の中で過ごしてぶっ倒れた事があるのだ、この人は。彼はますます怒ったようにぱっと見黒だけれどよく見れば灰青の瞳をぎゅっと細めて、紙とにらめっこしていた。紙も笑わずあなたも笑わず、けっして決着が付く事は無いにらめっこだ。
 

そうだ、あるじゃん。あたしにできるイライラ改善の秘策。あたしは素早く立ち上がって、彼の机の上に置いてある麦茶のコップを奪い取った。おい! と彼が声を上げるけれど、こんなに汗を掻いたコップじゃあ冷たくないでしょう。あたしはそのまま部屋を後にする。


   +++

 
「はい、麦茶のおかわりです。無くなったらすぐに言ってくださいね」
「ん、悪ぃ・・・・・・、おい」


あたしは振り返って「どうしました?」と聞いた。彼は少し躊躇するようにこちらを見て手を上げたけれど、納得したみたいに降ろした。そのまま机の方に向き戻る。
それでもあたしにはちゃんと聞こえたのだ。だからあたしは微笑んで、うちわを動かす。


「ぬるくならない内にお召し上がりくださいね、せっかく冷蔵庫で冷やしたんだから」
「ああ」


うわあ。あたしはたった今、これといった証拠は無いけれど、世界で一番幸せな人のような気がするのだ。あたしの目の前に胡坐をかいてどっかりと座り込み万年筆を有り得ない握力で握り紙と無言の果し合いをしているあなたは暑がりだから苦しいかもしれないけれど、ほんのり夏のにおいを感じさせるこの水分を多く含んだ空気のにおいを胸いっぱいに吸い込みながらうちわであなたの汗で濡れた後頭部に風を送るときのこの感じといったら、大変だ。幸せすぎる。あたし本当にあなたに会えてよかったと思ってるよ。いつも無茶苦茶に厳しくて怖くて怒ってばかりだけれど、こうしてあたしをお部屋においてくれている。他の人の前じゃ絶対に隙を見せないのに、あたしと、他のとても信頼した人の前でだけ緊張を解いて、時には眠ったりするあなたがあたしは好きすぎる。本当はあたしの今日のおやつになる予定だったのだけれど、あたなになら渡してもどこも惜しくないのだ。
それもこれも全部、あなたが小声で、

「・・・・・・ありがとう」と、言ってくれたからで。


「あたしの大好きな苺大福、味わって食べてくださいね」
「ばぁか」


そこでばかはないですよ! と激昂したら、彼は久し振りの笑顔を見せて、


「美味しく頂く」


と、あたしの頭を撫でて言うものだから、あたしもそれ以上は何も言えないのだ。

なんとなく悔しくて、あたしはうちわを自分に向けて力強く扇いだ。強い風があたしと彼を同時に包み込んで、包み込まれたあたしたちはくすりと笑みを零してしまうのだ。

ようやく更新だー

3日まったくパソつけられませんでしたニコ

久し振りな

小説って久し振り。


今日のこと
・絵をしまえるホルダーを買いました。うはー!
・家に帰ったら母上がお大福を買っていてくれました。うまいな大福はー!

そのうち大福が出てくるお話を書くかも知れねえ

ねこのおはなし

実話です。

気持ち悪いっていうかもうグロ? グロテスクなので苦手な人は避けて下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
うぐいす
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/08
職業:
どうにか大学生
趣味:
読書
自己紹介:
鳥が大好き甘い物大好き。
現在乙一氏、道尾氏、桜庭氏を信仰中。
大正時代を愛しています


主張

兄ィ!! 猫柳きゅーん!!

最新CM

[05/16 Backlinks]
[02/28 ぽっぽとぺっぺの飼い主です]
[04/19 由]
[04/19 MEAT]
[04/15 由]

最新記事

ブログ内検索

本棚

ご意見箱

意見・質問・苦情。 何でも受け付けております。
Powered by SHINOBI.JP





















Copyright © 小夜千鳥 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]